Q&A よくあるご質問
ホームページの写真以外の商品は作ってもらえますか?
はい。写真の商品はイメージですので、お客様のご予算やご希望(色合いや大きさ、イメージなど)を気軽にお伝えください。
また、花材の仕入れ状況によりイメージ画像と異なる場合がありますが予めご了承お願いします。
フラワーギフトはどんな種類のものがありますか?
誕生日やお祝い事、御供えなどあらゆる場面で活躍できるよう、胡蝶蘭・観葉植物・花束・アレンジメント・プリザーブドフラワー・シャボンフラワー・寄せカゴなど様々な商品を取り揃えておりますので気軽にご相談ください。
花を注文したいのですが、どんな注文方法がありますか?
ご来店、電話、FAX、メールなどがあります。
店頭販売をしている商品のご購入を希望される方はご来店でのご注文がおすすめです。
お急ぎの場合は予めお電話でのご予約をいただけますとお待たせお時間が短くなります。
メール・FAXシートでのご注文は下記よりお願いします。
必ず担当者より折り返し注文内容の確認連絡をいたします。
連絡がない場合は送信エラーになっている事がございますのでお手数ですがお電話にてお問い合わせください。
花の予約はできますか?
ご予約は可能です。
ご予約いただけますと、お客様のご要望のお日にち・お時間に合わせる事ができます。
花の発送は可能ですか?
はい、全国発送が可能です。
【弊社配達区域】
無料区域:神戸市須磨区・神戸市垂水区・神戸市西区
有料区域(¥1100):神戸市兵庫区・神戸市中央区
【宅配便】
他の地域については宅配便でのお届けになります。
配送料・手数料等につきましてはご相談ください。
※地域によってお届けができない場合や配送ができない商品もございます。また、集荷時間によりご希望に添えない場合もございますので予めご了承お願いします。
どのような支払い方法が可能ですか?
お支払いは、現金・クレジットカード・PayPay・銀行振込でお願いいたします。
現金払いについては、店頭払い、配達時払い(弊社配達区域のみ)などご相談ください。
銀行振込の場合はお振込の確認が取れ次第のお届けになります。
返品・交換はできますか?
お花は生ものですので、返品・交換はお断りしています。品質不良等の場合はご連絡ください。
切花(花束やアレンジメント)を長持ちさせるにはどうしたらいいですか?
毎日のお水を取り替えや栄養剤の使用など丁寧にお世話をしていくとより一層長持ちします。
花束やアレンジメントでも保管方法は異なりますので、気軽に店頭スタッフへお尋ねください。